初雪

今日は天気不安定。 昼過ぎまで気分がいまいちだったので家で過ごし、 犬の散歩の後畑へ。 葡萄畑で小麦の種蒔きをしようと思ったら三角ホーを忘れてしまう。 代りに草刈り鎌で草刈りや草削りをして種蒔きに備えようとしたら雪が降って来たので退散。 小さい畑では天気は悪くなかったけど、 草刈りは一段落で三角ホーが無いと種蒔きできないので、 早めに引き上げる。 今日は畑いじりがあまり出来ず。 こんな日もあるか。

Vineyard 20141206

葡萄畑は初雪が残ってた。

Mt. Heisei 20141206

平成新山も雪化粧。

Kawarahiwa oriental greenfinch 20141206
Kawarahiwa oriental greenfinch 20141206-2
Kawarahiwa oriental greenfinch 20141206-3

昨日葡萄畑で飛べなくなってたカワラヒワを拾って帰宅、 みかん等を与えながら箱の中で休ませてたら、 今朝回復して飛んで行った。 鳥インフルエンザかとも一瞬思ったけど、 頭に凹みみたいなものがあったので、 猛禽にでも襲われたのかも。

久しぶりに触った小鳥はとても温かった。 鳥は恐竜の子孫と言われるが、 空が飛べるほど活発な動物が地上を駆け回ってたら、 隕石が落ちるまで哺乳類は逃げ回ってただろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター