明後日から冬到来だって、やだなぁ

今日は昼前から雨の予報だったので、 朝から畑へ。 果たして昼雨。 でも夕方雨は上がったので犬の散歩が出来てラッキー。

Vineyard 20141130

欧州葡萄区画では、 葡萄苗の周りに蒔いた白クローバーが成長中。 地面を覆う日が来るのだろうか。

Fake wild strawberry weed 20141130

この区画の隅にヘビイチゴがはびこり始めた。 まだ土地が痩せてる。 でも去年一昨年はヘビイチゴもなかなか生えなかった。

Benibanaborogiku weed 20141130

小さい畑ではインゲンを蒔いたはずなのに、 ベニバナボロギクが繁ってしまう。 春菊の代りに使えるので放置してたけど、 麦を蒔くため除こうか。

Farm 20141130

小さい畑は、 作物がなかなか熟さなかったり雑草が繁ったりで整地が遅れてたけど、 草むしりが進んで麦等の播種の目処が付いて来た。 明日蒔けたら良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター