黒雲の下を行く

今日は午前中雨、 午後も小雨の予報だった。 けど実際は雨は一度朝止んで、 夕方ぱらつく。 朝と午後の犬の散歩が出来てラッキーだった。 天気が不安定だったのと雑用のため、 畑は夕方行って来る。 それでも両方の畑で短時間だけど土削りをやった。 少しでも種蒔きの準備をすると次回以降捗るね。

Vinca major 20141125

冬両方の畑に植えつけたツルニチニチソウが生き延びて青々した葉を増やし始める。 来年雑草を抑えながら増殖してほしい。

Vineyard 20141125

葡萄畑にも蒔きたい種があるのだ。

Tai fish 20141125

畑からの帰り最寄りのスーパーに寄ったら、 小さい真鯛が見切り品で4割引だったので2パック10尾ゲット、 帰宅後すぐグリル。 実は先日も同じくらい買って今晩食べきったところ。 1週間に20尾くらい食べる計算になる。 目出度すぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター