秋の最後の日は一休み

今日は夕方から小雨の予報だったのに、 何と正午前後から雨に。 秋の最後の日、 閏9月29日は、 畑は見回りだけに。 畑の画像が撮れなくなった。

Kokodai fish 20141121

4日前買って一昨日から食べ始めたココダイ(コショウダイ)の画像でも。 食べかけで済まないけど、 骨が見えてる背中の部分は刺身で頂いた部分。 今晩は腹の部分を頂いたが、 魚が大きかったので食べやすかった。 ココダイは鮮度が数日もつというが、 その通りだった。 脂も臓物も新鮮で美味しかった。 焦げた部分は鱗。 うまく調理すれば焦げた鱗を除けて、 皮も美味しく頂けるかも。

Kokodai fish 20141121-2

頭も美味。 都市生活者はサプリメントでしか摂れないかもしれない成分を美味しく摂取。

ココダイは確かに美味だったけど、 食べ尽くしてから新鮮な鯛のグリルを無性に食べたくなった。 味のバランスがとれてるのかな。 明日スーパーで買えれば良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター