バッテリー交換とココダイと

今日は晴れて風も穏やかで、 部屋で日向ぼっこするには最高の日だった。 未明に目が覚めた反動で朝寝。 畑はまたほとんど見回りだけ。

Car battery 20141119

昨晩届いた車のバッテリー。 パナソニックのバッテリーは大変評判がいいけど、 名前が「カオス」とは…(綴りは違うけど)

Car battery monitor 20141119

セットで買った「バッテリー寿命判定ユニット」はアマゾンのレビューで様々な意見が見られるけど、 掛け捨ての保険と思って購入。

Car battery 20141119-2

午後バッテリー交換。 車に元々付いてたバッテリーを使い切ろうかとも思ったけど、 初期不良のおそれもあるのですぐ交換しようと決めた。 動作確認して車はちゃんと動いたよ。

Tools for changing car batteries 20141119

バッテリー交換に使った道具。 バッテリーを後ろ前に置いてしまったりしたけど、 作業は容易だった。 要した時間は半時間ほどだった。

Kokodai koshoudai fish 20141119

今日の夕食は有明海産ココダイ(コショウダイ)。 体長40 cm超で税込325円。

Kokodai koshoudai fish 20141119-2

まず刺身にして頂く。 典型的な長崎近海産の刺身の味。 握り鮨にしたら最高だろうな。

Kokodai koshoudai fish 20141119-3

刺身の残りはバラバラにしてグリル。


今日紹介した商品(アフィリエイト、2017/3/2更新)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター