待つ日

今日は昨日よりまた冷えたけど、 晴れて気持ち良い日だった。 だけどこんな日に限って家にいなきゃいけなかった。

まずは先月外出のため逃したちり紙交換車を待った。 次に車のバッテリーが宅配便で届くのを待ったけど、 夕方になってしまったので畑を見回りに。 葡萄畑の電気柵の電池が切れてたので、 やはり毎日畑へ行くべきなのである。 日没後帰宅したらバッテリーを受け取れた。 やはり留守中一度届けにいらしたそうで、 ありがたい。 荷物を改めてバッテリーは無事なのを確認。 今日バッテリーの交換の練習をしたので本番は問題が少ないと思われる。

Cym. Kannonsoshin 20141118

今年9月に一度咲いた観音素心がまた4輪咲き始める。 もちろん咲いたのは嬉しいけど、 枯れた葉が多くて株が弱らないかちょっと心配。

Nerigo fish 20141118

晩御飯は昨日隣の市のスーパーで買って来たネリ(ネリゴ、小さいカンパチ)。

Nerigo fish 20141118-2

生れて初めて魚をさばいて刺身を作る。 ニュージーランド・マールボロ産のソーヴィニヨン・ブラン(白ワイン)と楽しむのは最高。 刺身の残りは塩焼きしてしっかり頂いた。 約600円の県産魚をしっかり堪能。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター