今年最後の動物病院行きとか

今日は曇で今にも雨を降らせそうな黒っぽい雲が立ち込めた。 けどほとんど小雨は降らず。

車のトラブルで動物病院へ行くのを忘れてたのを急に思い出して、 犬の朔を連れて急遽隣の市の動物病院へ。 ノミ取り薬(フロントラインプラス)を塗ってもらい、 フィラリア予防薬を入手。 寒くなって虫が湧かなくなるので、 今年薬を貰うのはこれが最後。
折角隣の市へ来たので近くのリンガーハットで食事して、 近くのスーパーで買物して帰宅。 このスーパーは月曜日は商品が1割引なのでラッキー。

急な外出のためか、 昼ぼんやり過ごしてしまい、 畑は見回りだけに。 今日は方位が良いので、 代りに隣町へ買物に行く。 ディスカウント店のワゴンセールで欲しい食品をまとめ買いできてラッキー。 来年夏まで穀類や麺類の在庫は持ちそう。

Pumpkin, botchan 20141117

小さい畑の整地がなかなか進まない理由の一つは、 長く蔓を伸ばした南瓜が未だ若い実を付けてること。 蔓をずらしながら麦の種蒔きするかも。

Mucuna 20141117

小さい畑では他に八升豆の莢がやっと一部熟したみたい --枯れたようにしか見えないけど--。

Feijoa, Apollo 20141117

実家では数日前に庭で収穫した初めてのフェイジョア・アポロを美味しく頂いたそうだ。

Tai fish 20141117

夕食は今日買って来た真鯛。

Tai fish 20141117-2

明かりが暗いので写りが悪いけど、 今日グリルした鯛は今までで一番美味だった。 鮮度抜群だったのか。 鯛が人気かつ目出度い魚である訳が初めて分かった気がした。

私は魚を弱火で長い時間グリルして、 水気と余計な脂を落として頂くのが好き。 身がからっとかつパサパサして美味。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター