まだ秋は続く

今日は昨日より雲が多かったけど暖かかった。 明日立冬というのに畑での種蒔きや植え付けの計画がなかなか立たなくて困った。

Vineyard 20141106

今日午後の葡萄畑の空。 もう少し鱗雲がきれいなら良かったけど、 それでも解放感があって悪くなかった。

Naginatagaya cover crop 20141106

葡萄畑ではナギナタガヤがもう生えてる。 生えてない箇所に種を蒔きたい。 今度の種は在来種。

Aidu Pumpkin 20141106

小さい畑で昨日見つけた会津南瓜。 昨日刈り倒したハトムギを実の下に敷く。

Hira fish 20141106

畑からの帰り最寄りのスーパーでヒラという魚を初めて見つけてゲット。 体長25センチくらいで一尾税込で30円未満という安さ。

Hira fish 20141106-2

いつものように粗塩を軽く擦り込んで半時間放置後、 軽く濯いでからグリル。 外見は異なるけど、 太刀魚に似た食感と味で美味。 有明海産の地場物は安くて新鮮でありがたい。 次は何の魚を頂くのか楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター