冷えたけど晴れ

今日は午前中雑用のため外出。 買物等もしながら、 ある城跡とその周りのガネブをチェック。 残念ながら実は成ってなかった。

外は冷えたけど部屋は昼間暖かく、 日が斜めに差して気持ち良かった。 思わず長時間昼寝。

もうすぐ暦では秋が終わるのに、 まだ植え付けや種蒔きの場所が決められないでいる。 作物がまだ残ってたり除草を済ませてなかったりしてるから。 今日は畑を観察して、 明日草むしりや草削りをしながら種蒔きや植え付けの場所を決めようと思う。

Benibanaborogiku weed 20141104

紫とうもろこしが長雨で倒れて除草が困難になり、 間に植えてた白インゲンの代りにベニバナボロギクが林立。

Blue Bonnet upland rice 20141104
Blue Bonnet upland rice 20141104-2

米国の種子店に注文してた陸稲の種が届く。 来年蒔くよ。 私の好物の長粒米が畑で採れると思うと嬉しい。 ちなみに画像の人参の種はおまけ。

Tsuudo fish 20141104

最近有明海産の魚をグリルしてるが、 今日はツードという魚。

Tsuudo fish 20141104-2

弱火でじわじわグリル。 今日は残り物があったので明日頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター