もう冬

Flag 20141103

旗日ですね。 「文化の日」と言われてもピンと来ない。 「明治節」ですね。

今日は予報通り晴れて冬のように冷えた。 旧暦では閏9月の秋なのにねぇ。

Pea weed 20141103

朝犬の散歩中採集したマメ科の雑草。 畑の周りに種蒔きして土地を肥やしたい。

Awa millet 20141103

小さい畑で粟を刈り取り。 根っこごと抜きやすかったのには参った。

Maiz morado 20141103

2個目のマイス・モラード(紫とうもろこし)を収穫。 実が傷みにくいので土地に合う株を選抜しながら来年も育てたい。

Tuna 20141103

塩焼きした長崎産の「まぐろカマ」。 切りにくかったけど美味。

Chicken breast 20141103

昨日紹介した灰持酒に半時間ほど浸してからグリルした鶏胸肉。 肉が軟かいままジューシーだったので美味しく頂いた。 鶏胸肉やサワラの切り身等の料理に、 灰持酒はぴったりと思われる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター