外出の日

今日は昨日より2℃ほど高かったけど、 やはり冷えた。 もう少し暖かくて心地好い日が続かないものか。

今朝は最寄りの歯医者で前歯に義歯を入れてもらって治療完了。 その後市役所で税金払ったり近くのスーパーで買物したり。 一度帰宅、 今度は隣の市で早めの昼食と買物。 帰宅したら疲れて昼寝し過ぎて、 犬の散歩と苗の水やりを済ませたら、

畑は見回りしかできなくなった。 鳥害がほとんど無かったので、 小さい畑で実るもちきびを完熟まで置いておこうと昨日決めたら、 今日鳥に持って行かれてたorz 栽培しやすくてかつ脱穀・籾摺り(・精白)しやすい穀物は何だろう?

Blc. Pink Debutante x Bc. Golden Delicious 'Nana' 20141029

実家でBlc.「ナナ(Blc. Pink Debutante x Bc. Golden Delicious)」が昨日開花。 美しく香りもあって温室無しでも丈夫で咲きやすい優良品種。 早くちゃんとRHS登録されれば良いのに。

Feijoa 'Apollo' 20141023

実家ではフェイジョア「アポロ」が初結実。 画像は1週間前撮影で長さ6 cm。 実は昨日自然に落ちて追熟中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター