冷えた

今日は全国的に冷えたそうだが、 こちら島原も冷えて、 朝まで強風だった。 昨日までは午後部屋が暑くなるので、 1階窓の上の小窓を開けてたのだけど、 今日は終日閉じて大丈夫だった。 だらだら昼寝してしまったけど、 葡萄畑では畑の隅への水仙の球根を植え付けが3/4終了。 あとは東南の隅を残すのみ。

Prawn 20141028

隣町の漁協から車海老の案内来ました。 優しい味わいなのでおすすめ。 ウェブでも販売してるので便利。

Sawara fish 20141028

畑からの帰りスーパーで地場産(有明海産)のサワラの切り身を買って来て、 グリルで塩焼きに。 肉がふんわり柔らかかった。 あっさりしてるので塩焼きより粕漬けが美味だったかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター