今日もパソコンいじり

今日は朝にわか雨だったけど晴、 昨日より気温は高かった。 普段使いのノートパソコン(パナソニックLet's Note CF-R7) を昨日深夜Plamo Linux 5.2からDebian 7.7にディストリビューションを変更、 今日終日環境設定して、 再び普段使いし始める。 アプリケーション等のパッケージの管理やヴァージョンアップの時間が大幅に節約できるだろうから嬉しい。

と書いてもパソコンいじりしない方にはピンと来ないよね… パソコンを置時計のような機械に例えれば、 今まで元通りに戻せないかもしれないのに時々歯車やゼンマイ等の部品にまでバラしたりしてたのを、 まとまった部品ごと交換したりして、 メンテしながら(道具として)使うようになった感じかも。

慣れないことをして疲れたらしく、 夜一度寝てしまいこの日記の更新がまた日をまたいでしまった。

パソコンいじりで畑へ行くのがまた遅れてしまい、 今日は葡萄畑はほとんど見回りのみ、 小さい畑で白小豆の収穫に専念。

Pumpkin, Aidu 20141026

小さい畑では会津南瓜が熟し始める。 画像では良く分からないけど緑が抜けて来た。

Farm 20141026

こぼれ種から生えた大根や菜っ葉が大きくなった。 今日は葉大根を収穫。 当分青物で苦労しなくて済みそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会津カボチャは鳥取のカボチャと模様がよく似ているので、熟して変色した姿がみたいです。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。

> 会津カボチャは鳥取のカボチャと模様がよく似ているので、熟して変色した姿がみたいです。

熟したら画像載せますね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター