閏9月朔日ですね

今日も昨日同様晴れて風も穏やかで涼しかった。 今日も午後までパソコンの設定にはまってしまう。 Plamo LinuxからDebian Linuxに乗り換えそう。 葡萄畑では電柵下をナイロンコードで草刈り、 小さい畑ではもちきびを収穫。

Feral adzuki bean 20141024

朝の犬の散歩中野生化した小豆を発見、 莢を採集。 実は白い部分が長くて小豆らしいけど、 実が痩せてて色がくすんで不味そう。

Wine 20141024

今日が閏9月朔日なのを記念して都農ワインのソーヴィニヨン・ブラン/甲州で独り乾杯。 雑味が無くて2品種のアロマとフレーバーが溶け合って、 滑らかな舌触りが心地好く良いワインだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター