霜降ですね

今日は晴れて風も午前中に穏やかになって気持ち好い日だった。 こんな外へ行くのに好都合な日に限ってパソコンの設定にはまってしまい、 畑へは夕方やっと行く羽目に。 ちなみにパソコンでDebian (デビアン)を本格的に使い始めたのです。 この日記もデビアン上で書いてる。 今まではPlamo (プラモ)でした。

Black adzuki bean 20141023

今朝の犬の散歩中川辺で多分野生化した黒小豆の実を採集。

Black adzuki bean 20141023-2

種はこんな。

Mochikibi millet 20141023

もちきびは黄色くなって行く。

L. anceps 'La Reina' 20141023

昨日紹介したレリア・アンセプス「ラ・レイナ」は花が展開、 NS 10 x 11 cmに。 昨日は清楚な花に見えたけど、 今日はなかなか華やかに。 アンセプスの魅力が分かった気がした。

アンセプスに関する興味深い情報がカリフォルニアの蘭園のウェブサイトにある。 このサイト内のラ・レイナのウェブページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター