心地好い一日

今日は晴れて涼しくて風も穏やかで終日寝て過ごすか遠出したいくらいの日だった。 私は終日犬の散歩のルートや献立(と言うほどのものではないのだけど)や畑への作物の植え付けの計画を想像したりしてた。

グーグルマップで近所の地図を良く見てから午後犬の散歩、 新しいルート2つを開拓。

夕方近くなって畑へ。 葡萄畑の隅にモグラと地ネズミ避けのため水仙の球根を植え付け、 小さい畑で豆類や種取り目的で赤く実ったシシトウを収穫。 畑から帰宅したら今日の畑の画像を撮るのを忘れてたのに気付く。

Wine 20141017

今夜のワイン。 ポルトガルのダン地域のワインは安くて食事のお供にぴったりなワイン。 肉料理やセミハードまたはハードタイプのナチュラルチーズには合いそうだったけど、 残念ながらこんな時に限って魚介類のつまみしか無かったりする。
ポルトガルのワインではブセラス(Bucelas)地域の白ワインが上等らしいので興味があるのだけど、 生憎日本には輸入されてないようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋になると、我家はワインの日が多くなります(^^)
・・夏はキンキンに冷やした日本酒の方が多く、
秋になると、赤ワイン♪
そのせいか、この画像を見て、なんだか秋をかんじました(^^)

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 秋になると、我家はワインの日が多くなります(^^)
> ・・夏はキンキンに冷やした日本酒の方が多く、
> 秋になると、赤ワイン♪
> そのせいか、この画像を見て、なんだか秋をかんじました(^^)

こちらは夏にビールをまとめ買いして、
買い過ぎたかなと思った時に秋を感じてしまいました。
ダンの赤ワインは今晩鶏の手羽元(圧力鍋で茹でただけですが)と楽しみました。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター