隣の市へ

今日も終日晴れ。 昨日同様冷えたけど、 体がもう慣れてしまった。

午前中隣の市へ。 まず動物病院で犬の朔のフィラリア予防薬を入手、 蚤取り薬フロントラインプラスを塗ってもらう。 去勢手術を受けてから1年4ヶ月間ずっと病院で鳴いたり暴れたりしてたけど、 今日やっと鳴かなくなった。 もうすぐ2歳になってやっと「ハウス」、 自分で籠に入るようになったとスタッフに言ったらちょっと驚いた様子だった。

動物病院の後は買物や早めの昼食、 帰り道住んでる町の給油所に寄る (木曜は15リットル以上の給油で卵半ダースが貰える)。

午後畑へ。 欧州葡萄区画で草刈り、 小さい畑で秘伝大豆やもちきびを少量だけど初めて収穫。 東北産大豆はうまく実らないみたい。 来年は九州の大豆を育てたいと思う。

Train Shimatetsu 20141016

動物病院への途中初めて踏切を島原鉄道が通過。

Chanpon 20141016

昼食はリンガーハットのちゃんぽん(麺倍増)と焼餃子3個のセット。

Perennials 20141016

隣の市のホームセンターで買って来たアスターと宿根性サルビア。 畑のどこに植えようか思案中。

Mustard 20141016

葡萄畑の隅にこぼれ種から生えた芥子菜が成長中。 ちょっと収穫。

C. labiata fma s/a 20141016

実家でカトレア・ラビアタ・セミアルバが開花。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター