台風接近中

今日は曇時々小雨。 台風19号接近中のため、 今日も終日強風。 畑いじりは無理せず、 見回りと(小さい畑で)紫いんげんと白大豆の収穫。

Tokibi sorghum 20141012

ときびの茎が黄色くなってきたけど、 いつ実を収穫すべきか分からない。

Fukushirokintoki bean 20141012

福白金時も葉が黄変し始めたけど、 莢がまだ緑。 無事熟せば良いが。

Beer IPA limited release 20141012

ヤッホーブルーイング の年間(購買)契約の特典で1本だけ入手できた限定品のインディアペールエール(IPA)。 6種類のホップが使われてるだけあって、 針葉樹のヤニや草(グラス)のような強くて爽やかなアロマやフレーバーが魅力的。 だけど麦芽由来のアロマやフレーバーが逆に物足りないような。 ボディももっと重い方が個人的には好み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター