台風逸れないかな

今日は雲一つ無い晴天。 台風は除いて10月がずっと続けばいいのにと思うほど。 もっとも今日午後部屋の温度が30℃を越えて暑かったのだが。

今日は農作業日和だったのだけど、 朝起きて何も想像できず。 なので犬の散歩と今日明日の献立をしっかり想像、 計画してから犬の散歩と朝食。 予感してた通り、 ネットオークションで落札した植物が午後次々届いたりしたので、 畑へは夕方行って来る。

Hemerocallis 'Stella de oro' 20141009

昼下がりまずネットオークションで落札したヘメロカリス「ステラ・デ・オロ」が届く。

Den. annae 20141009

同じくネットオークションで落札したデンドロビウム・アンナエの高芽苗。

Cassis 20141009

同じくネットオークションで落札した青森産黒すぐり苗。

Job's tears 20141009

葡萄畑の鳩麦には引き寄せられる生き物が結構見かけられるのだが、 今日はカナヘビが。 痩せてるので見ててちょっと心配。

Mt. Heisei 20141009

平成新山の山頂には今日も雲。 嫌なことの前兆でなければいいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター