秋分ですね

Flag 20140923

旗日ですね。

今日は予報では午後から雨だったので、 畑へは午前中行って来た。 けど実際は終日曇だったので夕方もう一度小さい畑をいじれてラッキーだった。 蒸し暑い。 以下は小さい畑の画像。

Popcorn 20140923

晩生のポップコーンをほとんど収穫。 今日中に皮全部剥けなかった。

Mucuna 20140923

繁り過ぎてポップコーンを覆い倒してしまった八升豆が空豆より大きい実を付けてた。 八升豆は実るのが冬になることもあると聞いてたのでびっくり。

Awa millet 20140923

粟は粒が大きくなってきてエノコログサと差別化中。

Kibi millet 20140923

きびも多くの株が出穂。 ちょっと稲穂のようで、 見ててちょっと豊かな気持ちになる。

小さい畑は作物が倒れたり南瓜や豆の蔓が暴走したり雑草が繁ったりとカオス気味。 多少とも収穫ができれば良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター