天気恢復せず

今日は曇で昼一時小雨。 相変わらず冷える。 素直に秋を楽しむべきだろうか。

Gur. bowringiana fma. coerulea 20140921

グアリアンテ(旧カトレア)・ボーリンギアナ・セルレアが開花。 NS 5〜5.5センチ。 実物はピンクがかってる。

Popcorn 20140921

市販品の種を蒔いて先月末までに収穫できちゃったポップコーンが十分乾いたので脱穀開始。

Popcorn 20140921-2

とうもろこしは実2本を互いに擦って簡単に脱穀できるのでありがたい。 これに対し陸稲や麦や蕎麦は未だに脱穀が済んでない。

Spider 20140921

今日は朝葡萄畑へ行ったのだが、 軽トラにクモの巣が張られてた。 クモの巣というと古い建物に張られてるイメージがあるけど、 実際はたった一日で張れるもの。 撮影後巣を撤去、 クモを外へ逃がす。

Tokibi sorghum 20140921

夕方小さい畑へ行ったら「ときび」の実が赤くなってた。

Bitchuu-shiroazuki bean 20140921

他に備中白小豆がオクラに絡まって実を膨らませてた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター