昼宅配便の荷物を受け取ったので

今日は夏日で曇後晴。 午前中葡萄畑で、 夕方小さい畑で草むしりや草刈り。 どちらの畑も相変わらず雑草が繁ってるのだけど、 セイタカアワダチソウのような多年生の帰化植物はかなり減った。 現在はエノコログサを意識して刈ってる。 雑草のコントロールは今年中に一応できるかも。 そういえば入梅前から畑に除草剤を撒いてない。

Gennoshouko weed 20140917

葡萄畑でゲンノショウコが咲いてたので撮影。 実際の色は鮮やかなピンク。

Millet 20140917

小さい畑ではもちあわが開花中。 粒が大きくなってエノコログサじゃなくなってきたような。 鳥に食べられなければいいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター