夏日じゃなかった

今日は曇で夏日にもならなかった。 未明に目が覚めて、 終日眠かった。 昨日飲み過ぎなかったのに、 今日は酒を飲みたい気分にならなかったので休肝日に。 こんな日もあるのね。

Popcorn 20140913

国内の古い品種らしいポップコーンが熟し始める。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話は違うのですが、トウモロコシ→キセニアでふと思いました。
こちらで栗の「ぽろたん」が流行っています。直売所で「ぽろたん」を買ったのですが、簡単に渋皮が剥けるのは1粒だけでした。キセニアで剥きづらい栗になっているのではないかと思っています。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。レスが遅れてすみません。

> 話は違うのですが、トウモロコシ→キセニアでふと思いました。
> こちらで栗の「ぽろたん」が流行っています。直売所で「ぽろたん」を買ったのですが、簡単に渋皮が剥けるのは1粒だけでした。キセニアで剥きづらい栗になっているのではないかと思ってい
ます。

農水省のウェブサイトによると、ぽろたんは前処理しないとちゃんと皮が剥けないそうです。
私の畑ではキセニア歓迎です。色の違った実を来年蒔いたりして、こちらの気候や風土に合った独自の品種ができないかと考えてます。

http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/0710/mf_labo.html

No title

ずいぶんいろいろな方法を試してみました。
キセニアが起こらない栗なら簡単に剥けるのがもう少しあっても良さそうですね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター