ほとんど一休み

今日は曇ったり「雨ったり」で天気不安定。 朝昼出かけようと思ったらにわか雨。

午後3時からネット回線工事の予定が2時間も遅れたので、 憤慨しながら延期 (工事やったら明るいうちに畑の見回りに行けない)。 予定の時刻に遅れそうなら、 作業員は客に電話くらいよこすのが常識なのに。 しかも工事の開始と終了予定時刻を工事開始の時間帯と宣ったので切れそうになった。 仕事をちゃんとする島原の人じゃ絶対ない。

その後やっと畑へ行ったら両方の畑に入ったと同時に大雨。 結局濡れながらほとんど電気柵の見回りだけに。 この日記書いてる夜中も雷鳴って雨がしとしと降ってる。

Cym. ensifolium fma. album 'Kannon-soshin' 20140903

朝観音素心がだいぶ咲いてたので、 思わず撮影してラッキーだった。 畑では撮影どころではなかったので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター