今日も真夏日じゃなかった

アメーバ大喜利という「お題に一言ボケる」お笑いサイトを知って、 笑わせられているので、 昨日からお返しを始めた。 でも結構頭と時間を使って今日はくたびれた。
以下は今日の小さい畑の画像。

Awa millet 20140830

もち粟成長加速。

Walnut soybean 20140830

ポップコーンの間に蒔いた大豆は今も無事繁ってる。 これは胡桃大豆。

Bitchuu-shiro-azuki bean 20140830

オクラの隣に蒔いた備中白小豆も繁った。

これらの作物に共通するのは何でしょう? 答は古事記に出て来る五穀。 神代に現れる作物はやはり日本の気候や土地に合うのかな?

Popcorn 20140830

ポップコーンは収穫を終えた品種が昨日辺りから枯れ始める。 画像の枯れてる株は実が紫色の「シャーマンズブルーポップコーン」、 まだ緑の株は在来種?だったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイートソルガム(アフリカたぶんボツアナ産)の種が少量手に入りました。
私の畑で今のところ育てる気がないのですが、要りますか?

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> スイートソルガム(アフリカたぶんボツアナ産)の種が少量手に入りました。
> 私の畑で今のところ育てる気がないのですが、要りますか?

要りません…代りにもし処分予定の水仙の球根があれば欲しいです。畑の周りに植えてノネズミやモグラ避けにしたいのです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター