真夏日を避ける

今日は曇で相変わらず蒸したけど真夏日を避けられた。 畑では相変わらず草刈り。

Fig Negro Largo 20140827

葡萄畑に植えたイチジク「ネルゴラルゴ--ほんとはどうもネルロラルゴらしい--」を初収穫。 収穫できたのは一個だけど、 皮ごと食べておいしかった。

Cym. kannonsoshin 20140827

うちの家にある蘭は生育がいまいち… と思ってたら、 生れて初めて秋蘭素心・観音素心に花茎が4本付いたのを見る。 花を愛でたい。

Pumpkin Aidu 20140827
Pumpkin Aidu 20140827-2

hiroro さんのリクエストで小さい畑の会津南瓜雌花の画像を撮ったけど、 これでOK?

Beer 20140827-2

追加注文したクラフトビールが今朝届く。 「黒五」入りのインペリアルポーターらしい。 オートミールスタウトの日本版と見てもいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
ズバリの写真でしたよ。
カボチャの最初の写真についつい興奮して見入ってしまいました。
私の見たカンボジアのカボチャで見たのと同じでした。

No title

こんばんは~♪
イチジクにも色んな種類があるんですね~。
早くにお店に並ぶ形も色も好い美味しくないヤツと
その後に出る見てくれ悪い美味しいヤツ!の区別だけ(^^ゞ
これからはその美味しいタイプが出回るはず楽しみ♪

秋蘭素心・観音素心・・・香りの素晴らしい和蘭?
初花ですか!おめでとう~~開花楽しみにしてます(^^)/

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> ありがとうございます。
> ズバリの写真でしたよ。
> カボチャの最初の写真についつい興奮して見入ってしまいました。
> 私の見たカンボジアのカボチャで見たのと同じでした。

雌花と葉の付き方は南瓜の種類や品種によって違うのですか?

Re: No title

ジュメさん、こんばんは。

> こんばんは~♪
> イチジクにも色んな種類があるんですね~。
> 早くにお店に並ぶ形も色も好い美味しくないヤツと
> その後に出る見てくれ悪い美味しいヤツ!の区別だけ(^^ゞ
> これからはその美味しいタイプが出回るはず楽しみ♪

ホームセンターで矮性の品種をたくさん見ました。
イチジクは葉を虫に齧られないのも良いですね。

> 秋蘭素心・観音素心・・・香りの素晴らしい和蘭?
> 初花ですか!おめでとう~~開花楽しみにしてます(^^)/

なかなか咲きにくい東洋蘭だそうなので開花が楽しみです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター