天気不安定

未明に目が覚めてしまったので、 早朝犬の散歩、朝食の後朝寝。 でも広島の原爆投下時刻に、 ちゃんと黙祷 (同じ被爆県なので、 今朝は県内の市町村はサイレンを鳴らすのです)。

今日の予報では午前中小雨だったので、 午後ゆっくり畑へ行くことに。 ネットでプログラミング言語等の情報を漁って、 はまって読んでしまったりする。

夕方近くになって晴れてきたので、 葡萄畑で作業。 電気柵下の雨で伸びた雑草をナイロンコードの刈払機で刈る。 そうしたら電気柵の安い木の杭が2本折れたのでグラスファイバーの丈夫な杭に更新。 終りかけたところで豪雨が始まった。ラッキー。 雨が酷過ぎて、 小さい畑では電気柵の見回りだけ。 帰り道(普通の)耕した畑から泥水が川のように流れ出して醜かった。 私が不耕起栽培をやってる理由が分かる?

雨はやはりにわか雨だったので、 帰宅後少し休んで小降りになってから犬の散歩。

Supper 20140806

畑で雨に降られて画像が撮れなかったので、 夕食の画像でも。 先日隣の市のスーパーの特売で買って来た、 ブラジル産鶏腿肉1キロ以上の賞味期限が今日だったので、 圧力鍋に入れてカットトマト、 バジルペーストと水少々を共に加えて調理。 先日マグロの白子も同様に調理したので工夫が無い。 でも食べ物を無駄にするよりずっと良い。 ワインは赤よりシュナンブラン(白)とかがずっと合ったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー!バジルペーストで!
美味しそうですね~!
今度やってみますっ♪

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> なるほどー!バジルペーストで!
> 美味しそうですね~!
> 今度やってみますっ♪

自家製です。今年バジリコが収穫できたらまた作りたいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター