無事畑いじり

今日は未明に目が覚めてしまったので、 ネットサーフィンしたら、 「誕生日問題」とも言える論理パズルを見つけて、 午前中まではまってしまった。 朝と夕畑へ行く予定が、 昼過ぎから行くことに。 でも幸い今日は曇りがちの天気だったので、 昨日ほどは蒸し暑くはなく、 そこそこ畑いじりできてラッキーだった。

Soy bean 'Walnut' 20140727

小さい畑では胡桃大豆に小さい花が初めて咲いた。

Soy bean 'Hiden' 20140727

秘伝大豆も同様。

Vineyard 20140727

葡萄畑ではサンカクヅル区画でメヒシバやエノコログサ等の一年生雑草の草刈りが進行中。
野生葡萄の蔓を間違って切らないよう気を付けながら刈らねばならないし、 刈った草で土の見える地面をきちんと覆って地力を確保するので、 草刈り作業はなかなか手が掛かるのだ。

Echigo Beer American pale ale 20140727

国産地ビール一号のエチゴビール製アメリカンスタイル・ペールエールが半額の特価だったので購入。 エール独特のアロマやフレーバーよりもむしろ、 バランスの取れたアロマやフレーバー、 互いに溶け合ったようなフレーバー、 なかなか口の中を潤すような舌触り、 アルコール分とエキス分の良いバランス等を楽しんだ。

「誕生日問題」についての私なりの考察をウェブ日記に書いたので、 興味のある方はどうぞ。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草刈り、おつかれさまです。
腰にきそうですね・・大丈夫ですか。。
この季節は、やっぱりこのシュワシュワーとした冷たいヤツですね~☆

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 草刈り、おつかれさまです。
> 腰にきそうですね・・大丈夫ですか。。

柄の長い鎌と短い鎌を使い分けてるので大丈夫です。
頻繁に刈らなきゃならないだけです。

> この季節は、やっぱりこのシュワシュワーとした冷たいヤツですね~☆

これだけじゃないですね。今日の日記をお楽しみに。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター