雑草との戦いは続く

今日は蒸し暑いけど時々曇る予報だったので、 梅雨明け後髪が伸びて困ってたので隣の市へ散髪に行って来る。 散髪代が安くない時間帯に行ったのに4人待ち、 そのうえ車中で犬の朔と待ってる --エアコン入れたら止まったら蒸し風呂になって犬が昇天しかねないのでできない-- 間に私の後に来た客が先に散髪されたので参った。 それでも昼最も暑くなる前に散髪と買物を済ませられたので一応ラッキーと言えよう。 涼しくなってから畑はいじった。

Vineyard 20140724

なかなか切りにくいスゲの一種もはびこってる、 葡萄畑の電柵下をナイロンコードで刈ってすっきり。

Aizu pumpkin 20140724

小さい畑に蒔いた会津南瓜は順調に生育中。

Kaga tsurumame bean 20140724

加賀つるなし蔓豆--変な名前--が初開花。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター