梅雨まだ明けないのかな

今日は曇で午後から晴れ間も出て来たと思ったら、 葡萄畑で狐の嫁入り。 地下足袋が濡れたので無理せず除草して早めに切り上げる。 帰宅したら家の周りは雨に降られてなかったし、 まだ明るかったのでおまけの犬の散歩。 今朝も市長選挙の投票のついでにおまけの犬の散歩をしたので、 今日の犬の散歩は通常朝夕の二度も加えて初めて計四度に。 犬の朔はご機嫌。 さすがに疲れたのか夜籠の中で珍しくいびきかいてる。

Curry 20140720

今朝はカレー作り。 今度は大豆の「毒消し」として出し昆布一切れを添加。 自家産大根の他自家産さやいんげんも加える。 画像は圧力鍋で煮終えたところ。 この後普通の鍋に移してカレールーを加えてできあがり。 前回よりおいしい。

Vineyard 20140720

今日夕方の葡萄畑。 空は青いのに小雨だった。

Cucumber 20140720

葡萄畑で初めてキュウリを収穫。

追記。 今日土用の入りなのを忘れてた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター