蒸し暑いの何とかしたい


今日も天気が不安定で曇、
午後晴れ間が差して蒸し暑くて困った。
畑では届いたばかりの裏目式刈払鎌で草刈りしたり草むしりしたり。
悩むよりとにかく体を動かすのはやはり賢明と思った。



昨日届いた柄の長い裏目式刈払鎌を使った印象。
柄は105センチだがもっと長い方が使いやすい。
柄の木材がささくれるので手袋が要る。
数日使うと滑らかになるのかもしれないが。
確かに草は造林鎌や滑らかな刃の鎌よりも楽に切れるけど、
雑草に隠れてしまう大きい石に当ててしまうと、
刃がだめになりやすいのは問題。



Tomato 20140716


今日小さい畑で採れたミニトマト。
私の元気の元。
摘まんで残ったのは今日が初めて。







今日紹介した商品(アフィリエイト)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター