やらないよりはずっとまし

今日は終日雨で昼強く、 夕方は断続的に降った。 午前中1時間ほど葡萄畑で草刈りや草削り。 昼の大雨を避けて夕方小さい畑を見回り。 大雨だったようで、 不耕起なのに土削りした箇所が水浸しでショック (すぐ引くと思うが)。 風も強かったようでとうもろこしや(雑草の)カラムシや隣の畑の緑肥(ソルゴー?)が倒れてた。 明日も雨で昼間一番よく降る予報なので、 今日同様の活動するかも。

Popcorn 20140706

小さい畑のポップコーンに雄花が出現。

Ale 'Indo no aooni' 20140706

高いけどアルコール度数7%と強くてホップも強く利いて美味しいインディアペールエールをまとめ買い。 熟れたマンゴの香りとマンゴのような滑らかな舌触りもたまらない。 大事に頂きます。

Book 20140706

町の図書室でずっと貸出中だった本を見つけて借りて来る。 ベストセラーと思ってたら、 むしろロングセラーだったのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

大雨

こんばんは~そちら物凄い大雨のようでお見舞い申し上げます。もしかして避難勧告とか出ているのでしょうか?気を付けて早めの避難をされますように。

Re: 大雨

ガストルキスさん、こんばんは。

> こんばんは~そちら物凄い大雨のようでお見舞い申し上げます。もしかして避難勧告とか出ているのでしょうか?気を付けて早めの避難をされますように。

局地的に激しい雨が降ってるようですが、島原は大雨については今のところ大丈夫です。
それより台風8号が心配です。暴風域に入らなければいいのですが。
東北は九州よりも天気が変りやすいようなので、ガストルキスさんもお気を付けてください。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター