新たな段階へ

今日は曇後雨後晴、 相変わらず涼しくて過ごしやすかった。

今日は良い事2つ。 1つは何年ぶりか--10年以上ぶりかも--に体重が70キロを切ったこと。 今夜は良い事を記念して少し食べて飲んだので、 ちょっとリバウンドする予定だが。
もう一つは葡萄畑の欧州系葡萄区画で厄介な多年生帰化雑草を全部抜いてしまった事 (小さかったり隠れてたりしてる雑草は別だけど)。 葡萄苗木が育つ環境ができて来たので嬉しい。

Vineyard 20140630
Vineyard 20140630-2

その欧州系葡萄区画は相変わらず草ぼうぼうだけど、 実は大きな進歩を遂げたのだ。

Triticale 20140630

小さい畑ではライコムギの穂を摘んでから薙ぎ倒し始める。

Peanut and pumpkin 20140630

落花生と南瓜そばのライコムギも刈って日照を確保。

Jacaranda cuspidifolia 20140630

家ではプラグトレイに蒔いたジャカランダ・クスピディフォリアが本葉2枚を出してた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター