梅雨入りorz

今日は午後から雨の予報だったので午前中畑へ。 小さい畑では土/草削りして胡麻やアマランサスや藤豆の種蒔き。 離れようとしたら雨が降り始めてしまい、 葡萄畑は見回りのみに。 しかも移動中、 軽トラのラジオで今日九州北部が梅雨入りしたことを知って憂鬱に。

午後は予定通り隣の市で昼食と買物。 ずっと雨と思ってたら夕方雨が上がり、 犬の散歩が難無くできてしまう。

Courgette 20140602

小さい畑に植え付けたズッキーニが若い実を付けてた。 初収穫は近い?

Tsurumame bean 20140602

今日小さい畑に蒔いた加賀つるなしつる豆(変な名前)。 藤豆の地場品種。 相性の良いと思われるとうもろこし(ポップコーン)の隣に蒔いた。

Yona Yona Ale 20140602

入梅と旧端午の節句を記念して、 昨日届いたエールで乾杯。 飲んだのは10年くらいぶりかも。 昔はボディが「水っぽかった」けど、 今のはおいしかった。 なので姉妹品2本も試して、 日記を書いてて一度寝てしまい、 翌日未明の更新に。 ベルギー風ビール「水曜日のネコ」だけは名前に従い明後日の楽しみに残す。

今年の畑での課題は雑草対策。 梅雨に入っても豪雨以外は畑をいじりたい。 そこで雨具を探し始めた。 着やすくて作業もしやすいと思われるレインポンチョで良いのは無いかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター