反動

田舎島原では滅多に聴けないありがたい講演会に夜参加したため更新が日をまたいでしまいました。

昨日の暑さの中長時間畑をいじってたのが祟って、 今日も疲れが残って午前中家にいてしまう。 今日は結局畑でほとんど考えず除草。 やるべきことは数多あるのだけど。

今やるべきことの代りに、 今年の秋以降の予定をちょっと立てる。 具体的には畑に蒔きたい麦類を予約購入。 も少し細かく言うと小麦と大麦の種を注文。 あと少し細かく言うと小麦はパンが焼けるような品種で、 大麦は脱穀が容易な品種。

麦と言うと、 小さい畑のライコムギは粒を潰すと胚乳の汁が出るくらい生育。 収穫はたぶん6月中旬以降、 梅雨の影響をあまり受けなければ良いのだが。

Feijoa 20140531

実家でフェイジョア(品種はたぶんアポロ)が初開花。 たぶん焦点固定の携帯電話のカメラで撮影されたのでピンボケは許してね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター