プチ日照りも今日まで

今日は晴後曇。 明日は雨なので今日の畑いじりは重要。 朝昼寝しながら、 昼過ぎまで畑での作業をイメトレして畑へ。 集中して作業ができて満足。

Saku 20140511

今日の朔。 目の周りに付いた小さい甲虫を取る時嫌がらなかったので嬉しい。 生後1年半経つと落ち着きが出て来るのだな。

Bumble bee 20140511

葡萄畑でリムスキー・コルサコフを鑑賞。

Oxalis deppei 20140511

同じく葡萄畑に植え付けたカタバミの園芸品種(デッペイ・アイアンクロス)が発芽。

Vitis coignetiae 20140511

私が3年前初めて入手したヤマブドウの葉をふと退けたら初開花してた。 1本で結実というので両性花と思ったら雌株だった (雄しべが外へ巻いて退化するのが特徴)。

Farm 20140511

小さい畑では草/土削りしてからポップコーンを播種。 種が足りなくなったので後日改めて種蒔き予定。

Sweet potato Annou 20140511

小さい畑ではさつまいも(安納)が根付いたようだ。 寒さ避けのため被せた刈った草を退けて葉が出現。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター