みどりの日だからじゃないけど

今日は晴後曇。 過ごしやすかったけど、 明日は天気が崩れる予報もあって、 今日は畑いじりに集中。 午前中は小さい畑、 午後葡萄畑へ。 すっかり疲れた。

Cloud 20140504

明け方飛行機雲が長く残る珍しい空を見た。

Farm 20140504

小さい畑の隅を土削りして、

Farm 20140504-2

マリーゴールド、 トマトと安納芋の苗を植え付け、 枝豆を播種。
ある野菜作りの本によると、 さつまいもの苗を早く植えるときは、 苗を植え付けた後、 雑草を刈って苗に掛けると良いというので、 繁った白クローバーを刈ってそうした。

Tea Benifuuki 20140504

葡萄畑ではベニフウキの茶摘み、 47グラム収穫。 この日記書いたら自家製茶のやり方をウェブで探します。

Hazerisou 20140504

葡萄畑の法面にはハゼリソウが開花。 昨年蒔いた種が芽生えたらしい。 今年は雑草のコントロールがうまくできて、 今年の秋また種蒔きできれば良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター