「私を助けて」の日ですね

今日は晴れて気持ち良い日だった。 日に日に日が長くなり、 日差しが強くなる。 暫く大気は冷えるようでありがたくはあるのだが。

昨日は畑の混作をどうやろうか考えてて夜更かししてしまったので、 昼寝したりもして無理せず急がず畑へ。

Corner pole 20140501

葡萄畑の電気柵のコーナーポール(角の杭)として利用してた木の杭が折れたので、 FRP製の折れない杭に初めて交換。 ちなみに左隣にポールがあるのは、 昔の木の杭に電線が直に付かないよう電線を浮かせたため (木は高電圧で電気を通すので電線が触れると漏電する)。

Rose La France 20140501

葡萄畑の「隙間」に先日購入したバラ、 ラ・フランス2株を植栽。 残り株をどこに植えようかまだ思案中。 後ろに見えるのはベニフウキ茶の木。

Wine 20140501

先日ディスカウントショップで南豪州産リースリングが3割引で特売だったので購入。 ドイツ産より風味が複雑でないけど、 辛口でアルコール度数が11.0%と低いのは魅力的。 暑くて乾いた現地アデレードの夏に楽しむと最高だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター