今日も良い日

今日も終日晴れて良い日だった。 昼間は畑で汗ばんだが、 日が落ちると十分冷える。

今朝は犬の散歩の後眠くなってしっかり朝寝。 昨夜飲み過ぎたからか。

昼前外出。 大事な用事と買物や雑用を済ませる。

昼寝してから畑へ。 小さい畑では倒れた菜花を刈り取り、 葡萄畑では丈が30センチ以上になった雑草を刈り取る。 造林鎌だと刈りにむらがあるので、 鋸鎌でひたすら刈る。 良く寝たからか集中して作業できた。

Farm 20140425

小さい畑手前の小路で船を見かけて撮影。 有明海には結構大きい船も通る。 そんなこともあって、 実家のそばにある大村湾とは微妙に景色が違う。

Triticale 20140425

小路を下って小さい畑に着いたら、 ライコムギが出穂。 麦って美しい。

Cherry brandy 20140423

昨日一昨日楽しんでるお酒はドイツはシュワルツヴァルド(「黒い森」)産のキルシュヴァッサー(プラムブランデー)。

キルシュヴァッサーは四半世紀くらい前は1本数千円と高価だった。 最近ネットで調べたら3千円未満だったので、 ミニチュアボトルではなく初めて普通の瓶で購入。 「用途:製菓原料用に限る」と張り紙が付いてたので、 加糖でもされてるのかと思ったら、 ちゃんとしたブランデーだったので安心。 舌触りが滑らかでおいしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター