ハッピーイースターと穀雨ですね

今日は曇で昼まで一時小雨だった。 朝市議会議員選挙の投票を済ませ、 午後畑へ。 あれこれあまり考えたくなかったので、 今日は草/土削りに専念。 長靴(アキレス・ワークマスター)を履いて笹薮を造林鎌で刈ったりもしたが、 笹を根元から刈ってできた「プチ竹槍」で新品の靴底を痛めてしまって憂鬱に。 やはり長靴で竹薮に入ってはいけない。 特製地下足袋最強。

Triticale 20140420

小さい畑ではライコムギが成長中。

Barley 'Temairazu' 20140420

マルチ大麦「てまいらず」も成長中。 でもライコムギ同様成長にむらがあるので、 冬ではなく秋蒔きしたら良かったかなと思う。 穂がでてしまうおそれはあるけど。

Wine Burle Vacqueyras 2012 20140420

復活祭と穀雨を祝って夜フランス・ローヌ地方のヴァケラスで独り乾杯。 このビュルルのワインは香りは香ばしくて良いけど、 ボディ(口に入れて感じる「重さ」)が水っぽいのが残念。 10年前飲んだ時はもっと美味しかったのだが。 このワイナリーの商品ではジゴンダスが一番おすすめ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター