続・ポーチュラカどこに植えようかな

今日も晴れて風が穏やかで良い日だった。 でも頭が連日回らない。 畑へは夕方やっと行った。 葡萄畑では電気柵を張る予定地の上に被さるように生えてる雑木を鋸で切り倒し、 小さい畑では電気柵を張る予定地すぐ外に積んでた雑草の残渣を移動。 体使って少し頭がすっきり。

Sparaxis 20140409

家の裏庭では黄色いフリージア--近所でもよく見かける--が盛りを過ぎ、 代りにスパラキシスが開花。

Shin-teppou lily 20140409

隣の家ではおそらくこぼれ種から生えたシンテッポウユリがもう開花。 今年はツツジが今月始めから咲いたり等、 例年より花の咲くのが早い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新テッポウユリ、あまりにも早すぎじゃないですか?

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 新テッポウユリ、あまりにも早すぎじゃないですか?

と思うのですが、こちらは冬に咲いたりもしてます。
今月始めにツツジが咲いたし、今日は藤が開花。来月どうなるのでしょうね。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター