急がない

今日は午前中畑へ。 葡萄畑では先日採集したガネブを植え付け、 小さい畑では電気柵のコーナーポール(角の杭)の打ち付け場所を決めて、 ダンポール(FRPの棒で使い道が豊富)を挿して来る。 石が地中に結構たくさん埋まっているらしく、 なかなか杭を挿せるほど十分深く挿せなかった。

午後隣の市へ食事と買物。 久しぶりにリンガーハットのちゃんぽんを(焼)餃子のセットで堪能。 創業時の「安いぞうまいぞボリュームあるぞ」の宣伝文句は今も変らないのが嬉しい。

Shimahanaabu 20140407
Shimahanaabu 20140407-2

葡萄畑ですっかり菜の花になった小松菜から羽音がしたのでデジカメ持って寄った。 蜜蜂来た!と思ったら交尾してたので、 ハナアブ(シマハナアブ)とすぐ分かって残念。 でも色んな花を咲かせて蜜蜂を待ってるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター