私も畑も一休み

今日は晴一時曇で冷えた。 気象情報によると明け方の最低気温は10℃だったそうだ。

今日はほぼ終日頭が回らず、 一日の予定も立てられず、 色んな想像もできず困った。 代りに乱読。

畑へは夕方見回りのつもりで行ったら、 体が動いて草/土削り。 やるべき作業はいろいろあるけど、 今日は冷えたので作物、雑草とも成長は一休みだろう。 昨日夜まで雨が降ったけど、 小さい畑にはイノシシが現れた形跡は無くてほっとした。

Book 20140404-2

町の図書室から借りて今読んでる本 (君に舞い降りる白(関口尚、集英社文庫、2007年))。 始めをちょっと読んで純愛小説と思って借りたら、 主人公の最初の恋人が不倫してたりして、 良い意味で期待を裏切られてしまった。 登場人物一人一人の個性がはっきりしてて読みやすく、 楽しめる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター