年度の変る直前は色々あるのね

今日は雨が降りそうな雲行きで一時日が差したけど、 結局終日ほぼ曇。 こんな気持ち良くない天気と昨日色んなことをした反動でか、 夕方近くまで家に籠ってしまった。 畑の土もまだ濡れてるので、 無理して作業することも無かったし。

小さい畑を見回ったら…

Farm 20140330

草削りして、 うねのように積んでた削った土や草が荒らされてた。

イノシシがこちらにも来たのか… 作物はほとんど無事だったけど、 この獣は危険が無いと知ったら大胆に畑を荒らすので全く油断できない。 電気柵を張る準備をしておかねば。 明日、市の農林課にイノシシの出没状況について問い合わせてもみようと思う。

葡萄畑では昨夜の風雨のためか、 菜の花(小松菜)が電柵に倒れてたので除去。 昨今の暖かさで雑草の繁りが加速してるので落ち着かない。

畑からの帰り、 ドラッグストアで牛乳を買おうとしたら売り切れ。 消費税増税直前で人々のお金の使い方が見えてしまって憂鬱に。 私もネットショップで千円単位相当貯まってた今月までの期間限定ポイントを3日前になってやっと使い切ったけど、 やはりお金に使われたくはないなぁ。

C. trianae 'the King' 20140330

直射日光が花に当らぬように、 花卉用の和紙で覆った(撮影のため外してる) カトレア・トリアネー「ザ・キング」は効果あったのかまだ開花中。 和紙を取ろうとして謝って左ペタルの端をむしってしまったorz

Saku 20140330

昼下がりパソコン使ってた私のそばに居た朔。 こんな可愛い犬が私の家に来て良いのだろうか? 明日は朔日つまり新月の日、 この犬がうちに来た日--それでこんな名前--でちょっとおめでたいので、 ドッグフード缶を開けてごちそうにしよう。

そのパソコンも7年愛用してキー1つが沈んで調子悪い。 キーボードだけ交換しても良いけど、 ファンにもごみが溜まってるはずだし、 ハードディスクもいつ寿命になるか分からない。 いつ分解、修理すべきか、 それとももう1台購入すべきか。

今日はこのように色々悩み事があって、 ブログの更新は日付が変ってからに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター