ちょっと忙しくしちゃった

今日は曇り時々小雨で蒸し暑くて視界が効かない日だった。 午前中畑でのべ3時間弱草/土削りして疲れて体重1キロ減らした。 一度帰宅してから隣の市へドライブ、 食事と買物して来る。

Farm 20140319

小さい畑で雑草が目覚めたので、 とうもろこしを蒔く予定の区画を土/草削りし始める。

C. trianae 'The King' 20140319

初花のカトレア・トリアネー「ザ・キング」。 レースカーテンが無いので代りに花を薄い和紙でフードのように包み、 日が当る時花を和紙で覆ってるのでこんな変な画像に。

C. percivaliana 'Alberts' 20140319

寒い冬に蕾を出して、 何とか開花したカトレア・パーシバリアナ「アルバーツ」。 こちらも初花。 展開が悪いうえ、 日差しを浴びさせて花を痛めつけてしまう。 それでもユニークなリップの模様にうっとり。 来年はもっと上手に咲かせるよう努力するから許してね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター