畑いじり後食事と買物

今日は大気が冷えてはいたけど快晴で穏やかで気持ち良い日だった。 日が日に日に長くなるのを意識。 畑へは午前中行って相変わらず草/土削り。 午後隣の市へ食事と買物に。 これからダッシュボードが暑くなってくるから、 いつまで犬とドライブできるのかなぁ。

Vineyard 20140310

葡萄畑の雑草はホトケノザの花がピークを過ぎて、 ナズナが満開。 興味深いことにナズナの多い箇所ではカラスノエンドウをそんなに見ないし、 今年は葡萄畑で例年よりカラスノエンドウをあまり見ない。

Daffodils 20140310

家の前ではラッパズイセンが開花。

Mechanical pencil 0.9 mm 20140310

フェイスブックのお友達の間で0.9 mmシャーペンの話題が出た --私もそのお友達も0.9 mm派だった-- のがきっかけで探したら、 30年くらい前は絶滅寸前と思われたのに、 今は田舎のホームセンターや100円ショップでも売られててびっくり。 画像のシャーペンは100円ショップでゲット、 軽くて書き良い。 すぐに壊れないでね。

ちなみに私が愛用しているのはぺんてるのグラフレットPG509(-GD)。 20年以上のロングセラーと知って嬉しい。 製図用だけど軽くて普通に文字も書きやすくて値段も手頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター