いろいろ

今日は曇後晴の予報だったのに、 午後葡萄畑で雨あられに降られた。 急いで退散、 買物して帰宅したら青空。 昨日今日長い間葡萄畑に居てはいけなかった理由が何かあったのだろうか?

Sweets and pickled turnip 20140309

朝実家から蕪の甘酢漬け(画像左下)と長崎のカステラ屋のお菓子のプレゼントが届く。

C. percivaliana 'Alberts' 20140309

寒い冬蕾のままだったカトレア・パーシバリアナ「アルバーツ」が不完全開花。 もう少しでも展開すれば良いのだが。

ラビアタ系カトレア(原種)は秋咲き(ラビアタ)と春咲き(シュロデレー、ガスケリアナ、ワーネリー)が温室無しでちゃんと開花するが、 冬咲きは蕾が寒気に晒されてうまく咲かないかも。 それでも初花ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター