一区切り等

今日は曇で日没前から雨。 予報では今夜は最低気温10℃というので、 午後蘭を裏庭に出して一晩雨ざらしに。 葡萄畑ではやっとガネブ周りの草削り/土削りが終了。 あとはサンカクヅル周りの除草のみ。

C. trianae 'The King' 20140304

カトレア・トリアネー「ザ・キング」がなかなか展開しない。 も少し開いてくれないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるでチョウの羽化をみるようですね~
しずかに広がっていくのでしょうね^^

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> まるでチョウの羽化をみるようですね~
> しずかに広がっていくのでしょうね^^

チョコエンシスみたいになるのかなと不安でしたが、
今晩NS 10 cm近くまで展開しました。
トリアネーは実家も含めて初花なのでじわじわ嬉しくなってます。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター