もう冬の日差しにあらず

今日は風が強く、 朝は冷えたけど晴れて日中は比較的暖かくて気持ち良い日だった。 昼が長くなって、 日差しが強くなって角度も微妙に変ってきてて、 もう冬の日差しではなかった。

午前中畑いじり。 無理せずのんびりしてるけど、 ガネブ(エビヅル、キクバエビヅルとそれらの中間種)苗周りの除草はあと10株前後になったのでほっとする。

午後隣の市へ遅い昼食と散髪と買物に行く。 散髪は500円の値引券を使ったうえ待ち無しでラッキー。 晴れて気持ち良かった。

こんなに気持ちが良いのも冬の間毎日コツコツ畑をいじってたからかなぁ。

Nozawana 20140303

小さい畑の野沢菜が成長加速。 今月下旬にでも収穫できれば嬉しいなぁ。

菜っ葉では小松菜、ケールと大根が薹立ち。 一方かつお菜は薹立ちが遅いのでありがたい。 今シーズンはこぼれ種から生えたものばかりだが、 これからはちゃんと採種して毎年育てようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター