終り良ければ全て良し

今日は晴れて昨日よりも暖かく、 外出に打ってつけだった。 なのに昨日畑いじりし過ぎたらしいのと、 未明に目が覚めてしまった反動で、 今日は朝から気分が悪くて昼過ぎまで寝てしまう。 犬の朔は退屈気味。 それでも4時前気分が回復して畑へ。 見回りだけにするつもりが、 葡萄畑周りの笹刈りにはまってしまう。

Boar trap 20140224

数日前から葡萄畑のそばに猪の罠が。 でも猪は賢いので掛からないと思う。 罠に入ってるのは島原特産の素麺。 猪は塩辛いのも好きなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの猪の罠にはりんごでした。
TVで名人がやっていたのは米ぬかを使って誘導する方法でしたよ。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> こちらの猪の罠にはりんごでした。
> TVで名人がやっていたのは米ぬかを使って誘導する方法でしたよ。

猪はけっこう何でも食べるようですね。
電気柵の手前まで掘られる夏に仕掛ければいいのに。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター